痩せたらご褒美♪

糖尿病になった私のダイエット記録です。

小豆水ダイエット

朝の体重76.2㎏(-0.3)


かき氷のトッピングにしようと家にあった

小豆ですが…前にTV番組で芸能人がやって

痩せていた『小豆水ダイエット』を私も

チャレンジした時の在庫なのです(´ε`;)ゞ

やめた理由は小豆が高いのと必要なのは

小豆を煮た水だけで小豆自体が大量に余り

使い道に困ったから…貧乏性で捨てれないし

かき氷に利用する前に、久しぶりですが

小豆水を作ってみました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

50g分ですが、かき氷用にちょうど良いかな

小豆水の味は正直に美味しくないですよ~

食前にポリフェノール摂取で血糖値の上昇を

ゆるやかにしてくれて痩せるってやつですね

糖尿病の私に良いんだけど上記の理由で断念

まだ小豆200g残ってるので無くなるまでは

『小豆水ダイエット』してみますね(#^.^#)


煮た小豆は好みの味には出来なかった~!

甘さ控えめだし、ちょっと硬めかもf(^ー^;

納得がいくアンコまでは修行が必要だな…


私のダイエット修行は永遠かも~頑張ろう!