痩せたらご褒美♪

糖尿病になった私のダイエット記録です。

転ばぬ先の杖

朝の体重76.4㎏(±0)


友人から急用が出来たから11日に会うのを

延期して欲しいと、連絡が着ました(*ov.v)o

今週ゴミ当番がまわってきて当番の時は

外出したくないなぁ…と思っていたし。。。

それに雨の災害の影響が怖いので、そんな時

楽しくランチや買い物なんてしたくない気分

本当は今月5日に会う予定が台風で11日に

変更になってたのでまた変更を言い出し難く

悩んでたので会って欲しいと言う本人からの

申し出があり良かったです(人´ з`*)助かった♪


ちょっと前に買った↓100均商品(セリア)

ドリンクホルダー(* ´ ▽ ` *)ドーナッツ🍩

他にオレンジの輪切りもあった可愛い♪

違う100均にフラミンゴやスイカや無人島

とか色々なバージョンもあるみたいです。

普段使っている真空タンブラーが安定悪くて

私は何度、倒し中身をぶちまけたか(o゚Д゚ノ)ノ

これで、転ばぬ先の杖ですよ!安心安心♪

夫にも買ってこようか?と聞いたら即答で

『いらん!』と言われました…場所取るって


今回の災害で買おうと決めた物があります。

ホイッスル(笛?)ですよ!もしも地震や氾濫

などで閉じ込められた時に居場所や生存を

知らせるために、これも転ばぬ先の杖…

使わず避難するのがいちばんですけどね(>_<")


最近のブログタイトルことわざシリーズ

みたいになってきてる(´ε`;)ゞ


ダイエットと関係ないことを書きましたが

今日も1日感謝を忘れず頑張ろう!!